法人営業においても、Webの集客やお客様の行動(Webアクセスや資料請求等)をしっかりと商談、営業活動に結び付けることが必要不可欠になって久しくなります。またその中でも、Web来訪者の会社・個人を特定し、お客様の動き・接点を直接営業活動に活用していく動きが活発化しています。
今までのような「見込み客リストを上からコールする」、「経験上もうそろそろフォローしよう」等の非効率及び属人的な営業スタイルからの脱却が急務となってるからです。
営業活動の生産性UPを可能にするのが、見込み客の「創出・特定の実現」「アクションの察知・蓄積」「育成の効率化・自動化」です。
今回のセミナーでは、web集客・自社サイトの訪問企業分析・MAを活用した戦略的なソリューションを、IPアドレスから企業情報など100種類以上の情報を提供する、Geolocation Technology社とBtoBマーケテイングで評価の高いMAを提供するシャノン社が詳しく解説いたします。