ウェブ解析士認定講座の
スケジュールと会場

新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、
認定講座はオンラインライブでの受講に限定させていただきます。
また今後の講座も状況により、オンラインライブのみとさせていただきますことを、
予めご了承ください。
上記に関するご質問、ご相談は「お問い合わせ」よりお寄せください。

  • オンラインライブで受講

    2020年1016日(金)

    10月の講座に申し込む

    講座:10月16日(金) 12:45 ~ 17:45
    試験:講座から2週間以内にオンライン受験
    定員:20名

Summary
ウェブ解析士認定講座の
概要と価格

ウェブ解析士認定講座は、ウェブ解析の基本スキルであるウェブ解析用語の理解や、さまざまな指標の計算方法を習得いたします。さらにウェブ解析士認定試験に合格し、課題レポートを提出することで、WACAよりウェブ解析士として、認定を受けることができます。またウェブ解析士になると、より実践的な上級ウェブ解析士認定講座の受講が可能となります。

ウェブ解析士認定講座の税抜き価格

30,000

お申込みはこちら
  • ※上記金額にはテキスト代4,000円・受講料10,000円・試験料16,000円が含まれています
  • ※テキストをお持ちの方は、テキスト代を差し引いた26,000円でお申し込みできます
  • ※申し込み後のキャンセルは、解約手数料2,000円を差し引いた金額の返金となります。但し、当日キャンセルは不可
  • ※試験はオンライン受験となります。講座日から2週間以内であれば、自宅などのお好きな場所で受験が可能です。
  • ※表示価格はすべて税抜き金額です

講師プロフィール

世良 直也
Naoya Sera

世良直也

上級ウェブ解析士/ウェブ解析士マスター/GAIQ認定

株式会社Geolocation Technology
技術開発部所属

アクセス解析・オンライン広告・Web制作・コンサルティングなどオンラインマーケティング全般に携わり、数多くの企業を支援しています。
講座では、知識の無い方でも安心して参加いただけるよう、基本から丁寧に説明いたします。

Curriculum
ウェブ解析士認定講座の
カリキュラム

第1章 ウェブ解析と基本的な指標
1-1. ウェブ解析士の仕事
1-2. ウェブ解析士の仕事
1-3. ウェブ解析の基本的な指標
第2章 環境分析とKPI
2-1. ウェブ解析とは
2-2. ウェブマーケティング解析
2-3. マクロ解析とミクロ解析
2-4. 事業の目標とKPI
2-5. 事業計画の立案
第3章 ウェブ解析の設計
3-1. ウェブ解析計画の立案
3-2. 広告効果測定の設計
3-3. ソーシャルメディア解析の設計
3-4. オーガニックサーチ解析の設計
3-5. アクセス解析の設計
3-6. スマートフォンアプリ解析の設計
3-7. 情報精度を高めるための設計
第4章 モデルごとのコンバージョン設計
4-1. イーコマースに関わるビジネスの理解
4-2. リードジェネレーションサイトに関わるビジネスの理解
4-3. メディアに関わるビジネスの理解
4-4. サポートサイトに関わるビジネスの理解
4-5. アクティブユーザーモデルに関わるビジネスの理解
第5章 露出効果の解析
5-1. 露出効果の測定方法
5-2. 広告の目的と種類
5-3. 動画広告
5-4. メールの測定方法
5-4. ソーシャルメディアにおけるリーチ
5-4. オーガニックサーチにおける露出効果
5-5. アプリ・動画における露出効果
第6章 エンゲージメントと間接効果
6-1. エンゲージメントを軸とした行動モデルと評価指標
6-2. 広告におけるエンゲージメントと間接効果
6-3. ソーシャルメディアの活用方法と指標
6-4. サーチに関するエンゲージメント
6-5. アプリにおけるエンゲージメント改善
6-6. 動画マーケティングにおけるエンゲージメント改善
第7章 自社サイトの解析
7-1. 自社サイトの構造と計画立案
7-2. 自社サイトの指標の注意点と計算指標
7-3. リファラー(参照元)の解析
7-4. インタラクション解析
7-5. ウェブサイトの最適化手法
7-6. サイト内広告に関する収益化
7-7. Googleマイビジネスの最適化
第8章 レポーティング
8-1. ウェブ解析レポートの特徴と流れ
8-2. レポート設計とロジックの組み立て方
8-3. レポートの表現方法
8-4. プレゼンテーション
8-5. ウェブ解析における統計基礎

Flow
ウェブ解析士認定
までの流れ

流れ

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