ウィズコロナ時代のBtoBマーケティング

新型コロナウイルスの発生から間もなく3年。ビジネス手法は大きな変革を求められBtoB企業にとってもデジタルマーケティングは必要不可欠なものとなりました。本セミナーでは、BtoBデジタルマーケティングの手法、そしてセールスリードの獲得から商談、受注に至るまでのデジタル化について解説いたします。

こんな方におすすめです

・Webでの新規リード獲得を強化したい方
・BtoBデジタルマーケティングの流れを確認したい方
・オンラインでの案件獲得に課題を感じている方
・Googleアナリティクス4をこれから導入される方

Overview
開催概要

日時 2023年3月7日(火)13:30~14:30(開場 13:20)

会場 ZOOMウェビナー(オンライン上で開催致します。)
詳細につきましては申込者の方にメールにて
お送りさせていただきます。

共催 株式会社Geolocation Technology
株式会社日立ドキュメントソリューションズ

受付終了

Timetable
タイムテーブル

13:30~
ご案内
13:35~
BtoBアクセス解析のカギを握るイベントトラッキングとは?

アクセス解析において年々重要度を増していくイベントトラッキングについて解説します。
Universal AnalyticsからGA4への移行など、ページビューベースからイベントベースの解析時代を迎えるうえで、イベントトラッキングの仕組みと重要性について解説します。
商品選定に時間を要し、論理的に検討が進むBtoBにおいて、イベントトラッキングやマイクロコンバージョンの重要性や活用方法について解説します。
さらにIP Geolocationとの組み合わせによって、これまで可視化されていなかった組織の検討状況を数値化する方法について解説します。

株式会社Geolocation Technology
世良直也

大学卒業後、自動車メーカー、イベント会社を経て株式会社Geolocation Technologyに入社。Webマーケティングを得意とし、100社以上のコンサルティング実績を持つ。Webマーケティングの地方活性化を目標とし、主にBtoB企業向けに、Googleアナリティクス活用、マーケティングオートメーション、ABM等のテーマで全国各地50回以上のセミナーに登壇。ウェブ解析士マスター。

14:00~
~Webサイトアクセス解析大丈夫ですか? Google アナリティクス 4への切り替えご提案~

2020年に始まったコロナウィルスの影響によりあらゆる社会活動に多大な影響をもたらしました。
ビジネスの世界でも、テレワークの推進により、展示会・イベントがウェビナーに、営業活動もテレビ会議で行われるなどデジタル化が加速しています。
そんな中、企業のWebサイトなどのアクセス状況などを解析するツールであるGoogleアナリティクスが2023年7月に新バージョンである4に移行するとのアナウンスがありました。従来お使いのバージョン(ユニバーサルアナリティクス)では解析ができなくなるため早期の対応が必要です。
今回のセミナーでは、新バージョンのGoogleアナリティクス4への切り替えサービスについてお伝えいたします。

近藤茂樹
株式会社日立ドキュメントソリューションズ
近藤茂樹

インターネット黎明期からBtoBを中心にしたWebサイトの企画・制作、ディレクションに携わる。
2011年上級ウェブ解析士取得。
Webサイト解析データをもとにしたPDCAサイクルの実施などのデジタルマーケティング業務を行う。

14:25~
質疑応答

Contact
お問い合わせ

株式会社Geolocation Technology
セミナー事務局 担当:小泉
MAIL:event@geolocation.co.jp