WEB集客における正しいデータ活用方法をお届けします

近年集客のメインがWEBに移行する中で、データ活用の重要度が増してきました。
確かにデータを正しく活用することで、着実にWEBの集客効率や売上を伸ばすことができます。
しかし、「具体的にデータ活用ってどのようにすればいいのか分からない」「データ分析をしているが改善に繋がらない」といった企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは「SEO」「広告」「WEBページ」それぞれのデータのスペシャリストがWEB集客における具体的なデータ活用方法を最新の事例を交えながらお伝えします。

こんな方におすすめです

・WEBサイトへの集客にお悩みの方
・CPAの改善にお悩みの方
・BtoC企業の経営者様/マーケティング担当者様/営業担当者様

Overview
開催概要

日時2020年12月10日(木)
13:00〜14:00

会場 オンライン上で開催致します。
詳細につきましては申込者の方にメールにて
お送りさせていただきます。

共催 株式会社エストリンクス
株式会社mynet.ai
株式会社Geolocation Technology

受付終了

Timetable
タイムテーブル

13:00~
セミナー説明
13:10~
戦略的に取り組むはじめてのコンテンツSEO

オンライン集客でブログを始めたものの成果に結びつかない…実は、正しい戦略でブログを運用しないと効果が出ません。企業が獲得したい「売れる検索キーワード」の獲得手法をお伝えします。

  
株式会社エストリンクス 代表取締役 安藤 悟
株式会社エストリンクス
代表取締役
安藤 悟

1987年生。静岡県静岡市出身。(株)エストリンクス代表取締役。
新聞記者や企業広報ライターを経験し、現在はコンテンツSEOやSNSマーケティングを中心としたWEBマーケティングに取り組む。
上級ウェブ解析士。

パネル質問タイム
13:25~
cookieに頼らないWEB集客のためのターゲティング広告

「オンライン広告における気象情報の活用」など、Cookieを使用した 従来の広告配信サービスでは難しかったユニークで効果的な手法を ご紹介させていただきます。

株式会社Geolocation Technology 風間 勇人
株式会社Geolocation Technology
営業部課長
風間 勇人

地方の第一種通信事業者にてISP事業立上げや自治体の内部ネットワーク設計/構築/Webサイト構築のマネジメントを経験。
自治体及び教育機関向けSIrを経て、2007年よりGeolocation Technologyに在籍。社内ではマネージャーとしてIP Geolocationデータベース作成部門、サービス部門、運用部門、アライアンス・サービス系契約業務、ネットワーク管理者、事業推進、営業を経験。
社外では、JANOG35実行委員長、IPoE協議会のIPv6地理情報共有推進委員会副査、JPNICにおけるWHOIS Abuse問い合わせ先正確性向上WGメンバー、シティプロモーション研究所所長を務めたり、Internet Week 2019やJANOGなどに登壇。自称、IPアドレスおっさん。

パネル質問タイム
13:40~
WEBページ改善における”かしこい”AI・データとの付き合い方

AIやデータにはかしこい付き合い方があります。
AI・データを活用したLP改善プロセスで劇的にCPAを向上させる方法を事例とともにご紹介させていただきます。

株式会社mynet.ai 池田 開
株式会社mynet.ai
執行役員CMO
池田 開

大学卒業後、複数のソーシャルゲーム会社を経験し、前職のCygamesでは大規模タイトル「Shadowverse」のプロジェクトマネージャーも担当。
2016年4月よりマイネットへ参画。相互送客ネットワークのCroPro(クロプロ)を担当、その後統括に就任し、100社以上とのネットワークを形成。
2018年からは新規事業であるマーケティング領域のAI開発をリーダーとしてけん引。膨大なマーケティングデータを解析し、 CPIやROASなどの指標をマーケティング施策の初期段階で予測し広告効果を高めるAIサービスをリリースする。

パネル質問タイム
13:55~
次回予告 アンケートタイム

Contact
お問い合わせ

株式会社Geolocation Technology
セミナー事務局 担当:小泉
MAIL:event@geolocation.co.jp